ものづくり

博多織 クールシルクマスク

2020/05/27

博多織 クールシルクマスク

   夏のお出かけをCOOLに!

                【公式オンラインショップにて予約受付中】

                http://shop.nishimura-orimono.jp/?pid=151288644

 

 夏のマスクのお悩み解決!博多織最古の織元 西村織物 博多織シルクマスク夏バージョンの発表です。コンセプトは“シルクマスク+COOL”です。疫病退散の祈りが込められた独古華皿文様と内側にポケットをつくりマスク専用保冷剤を入れて夏のお出かけも快適でいられるマスクです。

夏のお出かけをCOOLに!

 現在のコロナ禍でむかえる初めての夏。どうしてもマスクを付けないといけないシーンで一番の悩みは夏の暑さ。屋内では冷房さえ入っていれば快適ですが、日中の外の暑さなどでマスクを着用は正直きついとお感じになられている方も多いかと存じます。そこで・・・

保冷効果でマスク内環境の快適度UP!

 西村織物社内で案を出し合い、モニタリングを重ね開発した夏用マスクがついに完成いたしました!通常マスクとの違いは内側にポケットをつくりそこにマスク専用保冷剤を入れることで涼しく快適なつけ心地が得られます。(夏季以外でもポケットにフィルタを入れて使用できます。)

 今回採用した保冷剤は不織布保冷剤のパイオニアである保冷剤メーカー、博洋さんとのコラボで実現しました。誠実マスクーラーは日本初の夏マスク専用保冷剤です。結露のドリップ吸収力に優れとても丈夫なつくりになっています。マスク専用保冷剤は保冷剤が2個つなぎになった形状で凍らせても立体マスク着装時に保冷剤の間が折れ曲がりフィットするようになっています。

 また保冷剤の真中部分をカットしご自分で位置を調整していただけます。また重さも軽量でマスクがずれにくく、不織布素材でつくられているため結露しにくいのも特徴です。保冷所要時間は約20分前後です。2個つなぎ×3セット・ストック交換して使用できます。(外出時ストックで使用する場合は保冷バッグなどで保冷を維持して下さい。)

 

ただし、冷やし過ぎにご注意!

 あくまで高温環境に一時的に使用するものです。長時間連続で使用することはお控え下さいまた保冷効果が切れたら速やかに保冷剤をマスクから取り出して下さい。不快感や息苦しさをお感じになられても同様です。健康を損なわないよう冷やし過ぎにはくれぐれもご注意下さい。(保冷剤は結露しづらい素材つくられていますが多少水か出ることがあります)

 

世界最高品質の天然素材を贅沢に

 博多織クールシルクマスクの素材であるシルクは18個のアミノ酸で構成されており、人間の肌に最も近い天然繊維と言われています。このシルクマスクの素材には世界最高品質であるブラタクシルクを贅沢に使用し、肌に最も優しく快適なつけ心地を実現しました。

 

 シルクマスク表面のデザインは独古華皿文様、内面は見た目も涼し気な杉綾文様です。今回は両面ともに世界最高品質であるブラタク糸で織り上げました。クラシックながらもモダンさを兼ね備えた幾何学文様です。

 一見、遠目から見ると白一色に見えますが接近してみると独古華皿文様が光沢によって浮かび上がるさりげないデザイン。身につけていただくことで心の豊かさと快適さを感じていただければ幸いです。

 

 

 

 

双 鷹

関連記事

博多織献上館 にしむら

〒818-0061 福岡県筑紫野市紫7-3-5

TEL | 092-922-7128

開館時間|10:00~17:00(ご予約制)

休館日|日曜日、 祝日、第2、4土曜日

電車でお越しのお客様

JR九州 | 鹿児島本線「二日市」駅より徒歩10分

西鉄 | 大牟田線「紫」駅より徒歩10分

車でお越しのお客様

県道112号線 旭町交差点から約1分

九州自動車道 筑紫野ICから約10分